ビジネス情報サイトのアクシオス(Axios)とPR会社のエデルマン(Edelman)の調査によると、米国人の半数以上が従来のメディアに不信感を抱いているという。
ソーシャルメディアへの信頼度はわずか27%で、過去最低となっている。
エデルマン社の信頼度バロメーターの新しいデータは、なぜ米国人が主流メディアに不信感を抱いているのか、その理由を垣間見ることができる。
米国人の56%が以下のことに同意している。つまり、「ジャーナリストや記者は、人々を誤解させようとして、意図的に虚偽であることを伝えたり、誇張したりしている」ということだ。
58%の米国人は、「ほとんどの報道機関は、国民に情報を提供することよりも、イデオロギーや政治的立場に関心を持っている 」と思っている。
2020年の選挙後、共和党員の18%しかメディアを信頼していないのに対し、民主党員の57%はいまだにメディアを信頼している。
世論調査会社ギャラップ(Gallup)とナイト財団による別の調査で、86%の米国人がニュース報道に政治的な偏りがあると感じていることが分かった。46%が 「大量の」、47%が 「かなりの量 」と感じている。
しかし、多くの人は、メディアは少なくとも「中くらいの量」或いは「大量の」であっても、分裂を修復することができると話している。
転載NTDTVJP
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